« 今日は見えた | トップページ | きたーっ! »

2006年3月15日 (水)

スリムなみどり

義兄から、フロントフォークにこんなマークのついたスリムなみどりのロードバイクをもらった。甥っ子が生まれたころ購入したとのことなので、14年から15年前のことらしい。Wレバーで7速の105がついたCrMoフレームで、細身なフレームが新鮮に見える。
nalsima_ff_1_small

ちょっとチェレステを意識したのか?というみどりのカラーリングも悪くない。
義兄の職場近くの有名自転車店で購入とのこと。職場は代々木なので、聞いてみると「なるしまフレンド」とのことで、当時の自社ブランド製品らしい。グレードなどは判らないが、高かったよと自称している。
ベランダで輪行袋状態だったとのことで、さすがに、サドルやバーテープ、タイヤなど樹脂系部品は使えそうもなく、手持ち部品と交換した。
チェーン・ホィールとチェーン、スプロケを交換して少し磨いてやっただけで、見違えるほど美人になった(と思う・・・)。
それでも、当時のアラヤリムはさすがに何をしても振れが取りきれない。126mm規格の新品ホイールはないので、ハブだけ利用してMAVICのOPEN PRO(ちょっと贅沢か?)で手組をお願いした。カラーは、雰囲気でシルバーを選んだ(黒よりは似合いそうだし)。
写真はオリジナルのホイールだが、新ホイールが納品になれば一応完成。
脱力した走りが楽しめそうな予感がする。
p1000002_small

|

« 今日は見えた | トップページ | きたーっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は見えた | トップページ | きたーっ! »