« 年度末 | トップページ | 3月まとめ »

2006年4月 1日 (土)

花見走

花見しながら、微風の中を新サドルの感触を試しながら、快適に走行。
いつものルートを少しずつ外れながら、桜のポイントを花見しつつのトレーニング。ほとんどサイクリング・・・。
明日は雨になりそうだし、来週では少し遅くなりそうなので、もう一息の咲き具合だが今日がベストの日取り。新職場の近くには桜の名所があるので、昼休みにちょっと花見サイクリングも可能だが、あちこちというわけにはかないから。
桜の幹(ほとんど黒に近い焦げ茶色)と桜の花の淡いピンクの組合せは、なかなかにいい色の組合せであることに改めて気付いた。これってT-mobileのチームカラーに通じるものがあるけども、微妙さにおいて私好み。
P1000027 --
新サドルのマニュアル指示りに結局10mmほど後よりに装着したのだが、かえって自然になじんでしまった。数値的な装着位置にこだわらないで、サドルそれぞれのベストな着座位置でポジションを考えた方がいいのかもしれない。
--

blog用の写真を撮るのに息子のコンパクトデジカメを借りていたのだが、春休みも終わりカメラとともに大学に帰ってしまった。残るは、巨大な一眼レフ・デジカメと4年前の200万画素デジカメ。自転車走で持ち運ぶにはどちらもつらいので、1シーズン型落ちのコンパクトデジカメを近所の量販店で値切り倒して買ってきた。
最初1Gメモリとのセット売り(公告の品)で価格設定してあったのだが、価格交渉後なんと1Gメモリの在庫が無く入荷も未定とのこと(怒!
店員は歯切れも良く私好みだったので、512MBでいいからもっと安くしろという程度で許してやった。(コンパクトデジカメで1Gメモリは必要ないし)で、負けてくれたよ。サンキュー店員さん。

|

« 年度末 | トップページ | 3月まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年度末 | トップページ | 3月まとめ »