« Mt富士ヒルクライム準備 | トップページ | 久々の晴天 »

2006年5月20日 (土)

タイヤ交換

朝から不安定な天気で、走れるかっと思いきやさっと雨が降るような状態が繰り返したが、3時過ぎに一雨来た後、自宅からも富士山が見えるほど天候が回復した。久しぶりの蒸し暑さで盆地の夏を予感させるいやな気候だ。そうはいっても富士山は一段と雪解けが進んだようだ。
大会が近付くと雨読ではなくなって、自転車いじりとなってしまう。天気も路面もいまいちなのでタイヤ交換を実行。TREK2200からタイヤをはずし、新品を装着する。さらにCrMoなるしま号から古いBONTRAGERのタイヤをはずし、お下がりのMICHELINをはめる。
700X20Cはそれなりに細く見える。空気圧は23Cと同じ最大最小の指定だったので、7BAR強で調整する。後は乗ってみてだが、指で試したところでは同じ7気圧でも20Cのほうが硬く感じるのだが気のせいだろうか?
CrMoなるしま号のみどりの車体に、青のMICHELINはちと似合わない気がするが、通勤用だから気にしないことにする。(自分の通勤姿がたいしたスタイリッシュな姿じゃないからね)ミスマッチが目立っていいかもしれない・・・。(笑
--
タイヤはずしとタイヤ装着を4本ずつやると、柔な指先が痛くなった。情けないorz
--
Img_0168_small Img_0164_small Img_0148_small 最後の写真はタイヤが食えないかとのぞき込む愛犬。なんか「おやつ」あげるか。

|

« Mt富士ヒルクライム準備 | トップページ | 久々の晴天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mt富士ヒルクライム準備 | トップページ | 久々の晴天 »