« 富士山真っ白! | トップページ | Mt.富士ヒルクライム本番近し »

2006年5月28日 (日)

ちょこっと自転車いじり

いまいち乗る気を起こさせない天気のため、CrMoなるしま号のペダルをちょこっとかっこよくMTB用のSPD PD-M520からロード用のSPD PD-A520に変更した。とりあえずあり合わせの部品で走れればいいやという気持ちから、MTB用を付けていたが少しでもロードっぽくしてやろうという気持ちになってきて、自転車乗りならやはり目のいくペダルあたりを交換した。Pda5201

←これが交換後
型番からいうとMとAの一文字違いだが、踏み面が広くなったことで靴底全体でペダリングしている感触があり良好。
午後、雨が上がったところで試走に出たが、どこかでガラス片を踏んだようであえなくパンク。帰り際だったのと、なんとなじみの自転車店に500mほどのところで判明したのでそのまま修理依頼。プロの技を見せてもらいながら、他のお客さんとも自転車談義に花を咲かせた。
15年物のクラシック自転車だが、きれいにすると古さを感じさせないとお褒めの言葉をいただいて、素直にうれしかったぞ。
装着後の写真は撮り忘れたので後日。

|

« 富士山真っ白! | トップページ | Mt.富士ヒルクライム本番近し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山真っ白! | トップページ | Mt.富士ヒルクライム本番近し »