« 異音 | トップページ | いーもん、めっけ »

2006年8月17日 (木)

台風来てるけど

進路は当地からは大きく外れ、たいした影響はなさそうなものの雨になりそうだったのだが、予報によれば日中しか降りそうもない。つまり朝夕の通勤時間帯は降りそうもないと言うことなので、自転車通勤決行と相成った。
そうは言っても、路面が濡れるくらいのことはありそうなので久しぶりにMTBで通勤することにし、朝飯前に空気圧調整、変速の調子確認を実施。問題ない。
26×1.25in.のスリックには普段7bar充填することにしている。乗り慣れた700cに比べると非力ながらフロントサスがあるということもあって乗り心地は抜群だ。段差などはあるかないか判らない。逆に言うと路面の状況はつかみにくい。絶対速度は遅いし、前傾姿勢も浅いのでほとんど直立しているかのように感じる。ショーウィンドウで確認するとそんなことはないんだけどね。
通勤くらいではこのフワフワとした乗り心地重視のセッティングも悪くないかもねと思う。

|

« 異音 | トップページ | いーもん、めっけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 異音 | トップページ | いーもん、めっけ »