« 遠回り通勤 | トップページ | 雷雨 »

2006年8月24日 (木)

ウェア

なんにつけても、それ相応のウェアは大事で(最初だけは)「人は見た目が9割」などという他人の言葉を借りなくても昔からそう思っていたさ。
うちの職場は基本何着ててもかまわないけど、それで仕事になればねってことで大人の判断が求められますな。××らしい服装ってことです。
今の職場に異動してからは、シャワーやら更衣室やら整ってるってことで、通勤専用自転車ウェア(ユニクロのドライ何とか)で気軽に通勤し、仕事着に着替えるようにしてます。下着から全部ね。汗の季節になってからは、アンダー(というかインナーというか)は、アンダー・アーマー使ったりしてます。40分くらいの乗車時間じゃレーパンは必須じゃないし。
そこで遠回り通勤するようになると、レーパンのパッドはあった方がいいかなと思って、かといってレーパンじゃ大げさだし(そのままどっか行っちゃう可能性も・・・・)、パッド付きメッシュインナーをなじみの自転車店に注文したんだけど品切れだった~(>_<)orz。(通販系も品切れ)
そういえば、去年の冬、こりゃ寒くてかなわんと思ってETXEONDOの冬ジャージ注文したらやっぱり品切れ。
どーも、ほしい季節が来てから注文したんじゃ(自転車ウェアのように量の少ないものは)間に合わないってことらしい(そのたび、品切れじゃシャーないねって諦めてるんだけど)。欲しく(必要に)なるだろうと予測しなくちゃならないんだよね。
それで、今度こそは乗り遅れないように雑誌にパールイズミの冬物カタログがついてたのをきっかけに、昨日冬用ジャージを注文してきた。入荷は10月ころ。真冬はさらにアウターを重ね着することを考えて選択。今シーズンのETXEONDOには気に入ったカラーなかったし。(自転車店で見たカタログが高そうだった)そしたら、品切れで諦めていたはずのメッシュインナーが丁度入荷したところでGet!今日から着用。遠回りして帰らなくちゃならない<苦笑

|

« 遠回り通勤 | トップページ | 雷雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠回り通勤 | トップページ | 雷雨 »