« サドルバッグ災禍 | トップページ | 台風来てるけど »

2006年8月16日 (水)

異音

LOOK565ではホイールにMAVICの'05KSYRIUM SLを使用している。別におフランス製で統一とか色気を出したわけではないのだが、それなりのフレームにはそれなりのホイールを・・というところ。
で、このまえタイヤを交換しながら何気なくホイールを振ってみたわけだ。ほんとに何気なーく。

????????????????何か音がする?
カサカサ?シャカシャカ?水?虫??

ホイール内にほんの少し水が入っているような、枯れ葉が入っているような音が、KSYRIUM SLのフロント・ホイールからします。
Mt.富士ヒルクライムの後、本当に水の入ったホイールを目にした後なので、気になって仕方ない。
そこで、その時と同じようにタイヤとチューブをはずし、バルブ穴を下にしてホイールをユサユサしてみます。回してみたりもします。異音します。
ゆっくり回して振ってみると、フローリングの床になにやら落ちたようです。異音しません。
でたーっ!あー気持ちいい。じゃなくて、何かと思ったら・・・
Img_02262_small 床を見ると!アルミの切削クズですな。これもおフランス製。ま、この程度じゃクレームはつけないね。
咽に刺さった魚の骨が抜けたような爽快感があります。

|

« サドルバッグ災禍 | トップページ | 台風来てるけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サドルバッグ災禍 | トップページ | 台風来てるけど »