« 8月まとめ | トップページ | 秋晴れ? »

2006年9月 2日 (土)

出張帰り

Img_0697_small_1 Img_0708_small 奈良への出張も終わり、空き時間にあんなものやこんなものも見てきました。
修学旅行以来の時間をちょびっと過ごしましたが、見たいところが点在しているので、東大寺と興福寺をちょっと見ただけです。ゆっくりと時間を取って自転車でまわると面白そうな所です。
移動の新幹線から木曽川のサイクリングロードで練習するローディを発見。暑い中、いいペースで走っておりました。

Img_0713_small Img_0720_small それにしても一緒に行った若い同僚が「お地蔵さんが建物の中に入ってる!」といってびっくりしていたのに、こちらがびっくり。「それ鎌倉やろ?!」しかも「お地蔵さんじゃなくて、大仏さんだ!」。もっと勉強せんかい!



--
で、本日は出張でなまった足を回復すべく、夏休みに走った激坂の鳥坂峠を反対方向から(かなり勾配が楽になる)アタック。特段何の問題もなく攻略。
前回苦しんだ激坂を今回は下っていくと、女性サイクリストが蛇行しながらもその激坂を攻略中。ガッツポーズでエールを送った。
天候は素晴らしく、早朝だったので暑くもなく、かえってUVカット・アームカバーがアーム・ウォーマーの効果を果たしてくれた。

Img_0722_small Img_0724_small Img_0733_small いつもの休憩スポットで一休み。
峠手前のそばや前から。空が青い。いつかは営業時間帯にここに来たい。
そして、地元の荒川サイクリングロードで橋の下の日陰から、八ヶ岳を望む。絹層雲がでていて秋の空。

|

« 8月まとめ | トップページ | 秋晴れ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月まとめ | トップページ | 秋晴れ? »