« 衣替え | トップページ | 代休 »

2006年10月15日 (日)

秋晴れ(何回目?)

このタイトルも何回目?というくらいの使用頻度。だって、その通りなのだからしかたがない。
田園地帯の中を走れば、「セイタカアワダチソウ」の黄色い花が盛りだ。日本人の目にはあまりきれいだとは写らない。アレルギーのある人は恨めしくさえ思うだろう。ところが、ドイツ人の目には美しいと見えると聞いたことがある。この時期の花束に彩りで包み込むとのこと。

すこし更新の間が開いてしまった。天気のせいにして、雨が降れば降ったで文句を言い、晴れれば晴れたで走り回っているので、Blogねたを拾い忘れる。

昨日今日と申し分のない好天だが、台風の影響かわずかな風あり。3m/sほどか?これでも向かい風となると時速10kmほどの損失ですから侮れない。風向きと地形を読みながら、稲刈りの進む盆地の中を右往左往するのでした。

Img_0848_small

|

« 衣替え | トップページ | 代休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衣替え | トップページ | 代休 »