« 10月まとめ | トップページ | ポタリング »

2006年11月 3日 (金)

大学祭

息子の大学(=我が母校)の大学祭に行ってきた。
自分の頃とやってることはさして変わりない。今日はBMXパフォーマンスがあるよということで足を運んだ。佐久間陽介氏を一員とする5人グループ。回転系の技とバーニーホップの組み合わせ。それにブレークダンス、DJをコラボした新しいストリートエンタメといったところ。まだ荒削りだが、とても楽しめた。

通勤仕様のCrMoなるしま号のタイヤが、通勤時の度重なる急ブレーキやらタイヤロックに耐えきれず(超安物であるのと使用者の腕の悪さもきっとあるが)、所々中の繊維が見えだした。しかも、昨日夕方の急な雨で滑る滑る。久しぶりの雨で路面のホコリが浮いていいるせいだと思う。ま、なるしま号に装着してからでも2000kmは走っているので、推定3000km使用ということであきらめました。
といっても、通勤にまた安物とはいえ新品は惜しい気がしたので、いろいろ迷ってTREK2200から約1000km使用済みのMICHELIN PRO2 Raceを移植し、TREK用に新品の同タイヤ・ブルーをフレームカラーに合わせて購入。
このタイヤでは通常7barで使っているのだが、通勤では乗り心地を優先してもう少し低めの6.5barで試してみるつもり。それでも前のビットリア・ザフィーロを7barで使うよりは、グリップやらこぎの軽さやら全部上回るはず。

MTB用のスリックも限界を超えて使用しているのだが、年度モデルの交代期らしく気に入った26inch×1.25サイズの入荷がない。少し先延ばしだな。

明日は、新品タイヤを一皮むきに出かける予定。

|

« 10月まとめ | トップページ | ポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月まとめ | トップページ | ポタリング »