« 人間ドック終了 | トップページ | 次の朝は »

2006年11月16日 (木)

適正空気圧

通勤なるしま号は、先だってタイヤをMICHELIN PRO2 Raceにグレードアップし(^^)v、高級タイヤの乗り味を堪能しておりますが、昨今朝の気温が急激に下がりだし適正空気圧を割り込んでいるような仕草(挙動というとカッコいいが)を見せまする。
通勤用のコヤツも室内保管なので、マメに空気圧管理はしておりますが(最低週一、様子によっては2、3日に一回)、6.5barに設定した空気圧が6.0barを下回るとさすがに走りに落ち着きが無くなって乗り難くなりますな。
そこでちょっとGoogleってみたらミシュランのHPに"The correct pressure"なるものがありました。ビバンダム君のアドバイスらしいです。
これによると、私の場合7.0barは必要(あくまでレース仕様でしょうが)みたいなので、今朝はその通りに設定してみました。軽快ですがやっぱりちょっと堅めに感じます。(それが判らんようじゃ困るが)
通勤で、しかも体の動きも悪くなるこの季節にコーナーを攻め込むこともないので、柔らかめの6.5barで正解だったと思えます。

|

« 人間ドック終了 | トップページ | 次の朝は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間ドック終了 | トップページ | 次の朝は »