« 雨の後はやけに暖かくて | トップページ | ローマ人の物語 »

2006年12月11日 (月)

シューっとねorz

逝っちゃったヨ。タイヤ・チューブ。TREK2200の。
昨夜、風呂上がりに自分の部屋に行ったら「シューーーー」ってさ。
ラジオのノイズ?みたいな感じで「なんの音だろ????」って探し回ったら、フロントタイヤのバルブ穴のところから(アー部屋の中に自転車保管していますので)涼しげな空気の流れが・・・orz

トレーニング終わってから半日近くたってるので、なんかが刺さったワケじゃないなと調べてみたらバルブの根本が逝ってました。走ってる時じゃなくて良かった・・・。
タイヤは何回か交換してるけど、チューブは異常がなかったので2年近く使い続けてました。(このホイールで約8000km)
ということはリア側も同じ条件で不安なので交換しちゃいました。予備に回します。

つまり、その間一回もパンクしなかったわけでラッキーですな。
やはり定期的な交換が必要でしょうか。

|

« 雨の後はやけに暖かくて | トップページ | ローマ人の物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の後はやけに暖かくて | トップページ | ローマ人の物語 »