« 年末行事 | トップページ | 新年、あけまして »

2006年12月31日 (日)

走り納め

大晦日の走り納めとなりました。天気は雲があるものの晴れ。朝はなかなかの寒さで、-3℃位まで下がりました。
Img_0928_small_1 走り納めはKSYLIUM SLに履き替えたTREK2200で出撃です。もとのホイールがSHIMANO WH-R550ですからその差は歴然!でしょうか?
最初はあまり差がわからなかったのですが、しばらく走って体が温まってくると、まずゼロ発進でダンシングで加速し、それからシッティングに移行した後でもまだ加速が続けられます。この辺の気持ちよさが差でしょうか(ホイールだけで400gは軽くなっているので当たり前といえば当たり前ですが)。
柔らかいと言われているSHIMANO WH-R550の方が路面の荒れをそのまま伝えてきたような気がします。ペダリングでは、これが剛性感ってやつ?というしっかりとした踏み応えがあります。
なにより4時間ほど走った後の疲れもかなり楽です。まだまだ走れそうです。この辺が、良いものは良いってことなんでしょうか。このフレームとの相性は悪くないようです。

Img_0932_small 休憩場所の公園では、遠くの山に雪がかぶっております。あの山の向こうは長野県・埼玉県。
帰りしなに芝生のところから霜柱が(もうじき昼だというのに!)立っておりました。







12月の走行は
24日走って約920km、うち通勤18日約560kmでした。天気が良かったしね。

今年、年間で約9000km、209日走りました。うち通勤で137日、約5600kmという結果でした。週に4日は走ってたわけですな。もう少し距離伸ばしたいですね。
それでも、大過なく1年過ごせて自転車という楽しみも堪能でき、良い1年でした。
また、来年もいい1年となるといいな。読んでくれてる皆さんにもネ。

|

« 年末行事 | トップページ | 新年、あけまして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末行事 | トップページ | 新年、あけまして »