« 11月まとめ | トップページ | シューっとねorz »

2006年12月10日 (日)

雨の後はやけに暖かくて

未だ路面が濡れていたけれども、西の空から青空がきれいに広がってきていたので出撃。
ところが、昨日の雨が路面に薄く浮いていたり、自転車の走る左端には水たまりもあったりして思い切り走るのはちょっと腰が引ける。背中には一直線に泥の汚れが付く。
Img_0906_small 盆地の南端にある橋のたもとから北端にある八ヶ岳をパチリ。昨日は雪だったようだ。
この辺からブレーキを掛けるとリア側でブレーキシューがアルミ片か何か咬み込んだようでひどい音を立てるようになった。路面もこんなだし、四輪のタイヤをスタッドレスに交換する予定もあったので早々に引き返すことにした。
途中、中部横断道の開通イベントをやっていたが、自転車OKまでには2時間もあるし、露天は出ていてもまだ何も作ってないし、スルー。


Img_0908_small_2 Img_0909_small_2 前々から気になっていた高速道路下の「水辺公園」によって一休み。ついでにリアのブレーキやリムを(常備している)アルコール・ウェットティッシュで簡単に掃除する。
何故かティラノサウルスの親子像がありシュールな姿でたたずんでいる。
公園内に我一人・・・・。
うーん、なんで水辺なのか不明?。

サドルやらステム・ハンドルやら交換し、ポジションの大幅見直しを行ったTREK2200は心配していたのだけれど何の問題もなく馴染んでしまいフィットした。やはりショップできちんと出してもらったLOOK565のポジションは正解で、それに合わせたTREK2200の今回の見直しも正解だったことになる。(ただ計画的に一点々々確かめながらでないとセッティングの迷子になる)
我流は遠回りになるだけ。

|

« 11月まとめ | トップページ | シューっとねorz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月まとめ | トップページ | シューっとねorz »