« 雪 | トップページ | チェーン・チェッカー »

2007年1月 7日 (日)

雪の後

Img_0871_custom Img_0868_custom 雪は止んだと言っても、溶け残りの雪がそちこちの日陰にあって自転車で乗り出すにはちょっと難しい。
仕方ないので、入念なストレッチの後(笑、スーパーへ買い物に行き、薄皮あんパンの新作・季節限定を購入。味見。おやつには良いけど、自転車の補給食にはちょっとならないな。

帰宅後、TREK2200のチェーン交換時期が気になったので記録を確認。前回、交換してから約4000km走っている。メンテ本の方法でチェックするとそろそろってところか・・・。
交換時期はチェーンの伸び具合の問題なので、走行距離はあくまで目安。伸びを測定する計器もあることは知っているので、自転車屋さんではかってもらおう。
(メンテ本には、チェーンはタイヤと並ぶ典型的な消耗部品と書いてあった。うーむ)
Img_0874_custom

|

« 雪 | トップページ | チェーン・チェッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪 | トップページ | チェーン・チェッカー »