« PC | トップページ | 春探し »

2007年2月15日 (木)

風・修行

暴風(ぼうふう)と爆風(ばくふう)は、本来似て非なるものですが、今日の風は暴風ときどき爆風混じりといった強さで、季節風とは少し違うんじゃないかと思わせます。
とくに河川敷サイクリングロードで橋の下をくぐるときには、ベンチュリー管のようにベルヌーイの定理で・・・・・・つまり、風速が上がるのでしょうか?
出勤時は、フォローの風に乗って天使の羽のごとく何もしなくても40km/hオーバーでしたが、帰宅時には終始インナーで下ハン、クラウチングスタイルで空気との格闘でした。
ま、修行としてはこんなもんでしょう。(笑

|

« PC | トップページ | 春探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PC | トップページ | 春探し »