« ローマ人 | トップページ | 青天白日 »

2007年2月11日 (日)

風で修行

注意報がでるほどの風の日でしたが、金曜・土曜と走れなかったので今日こそはと出撃。いつものLSDコースとは変えて、甲府盆地東半分を周回。(こちらの方が風が弱い)
「風林火山」人気で観光客が多いかなと思いつつ、恵林寺や向獄寺をコースに入れてみた。早朝のせいか私一人。お坊さんが庭掃除をしてたくらい。
向獄寺の山門前には「不許軍酒入山門」の石柱があってなにやら納得。でも酒くらいいいじゃないかと思うのは、凡人の故か・・・。
Img_0992_small Img_0997_small Img_1000_small_1








Img_1002_small

そこからしばらく走った丘の上から。中央の小山の麓に先ほどのお寺がある。今日の走りは、まるで修行のようだった。
お寺以外にも、感じのいい古びた家並みがあって、なかなかいいコースだったな。

|

« ローマ人 | トップページ | 青天白日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローマ人 | トップページ | 青天白日 »