« CORSA YAMANASHI | トップページ | ヒルクラむけトレーニング »

2007年3月15日 (木)

KMC MissingLink

Img_0916_small_2 KMC MissingLinkは、とっても普通に使えます。
通勤途上には、様々な段差や路面の荒れなどチェーンが暴れる状況やチェーンに負担のかかるシフト操作は頻繁にあってちょっと心配してたのですが、今日までのところ普通すぎるくらい普通に機能しております。

普段はやらない逆回しもやってみたりして --;)

じゃ何のために導入したのさ!となるのですが、通勤用自転車としてはメンテのしやすさに尽きます。
自転車いじりが好きで頻繁にメンテする方なのですが、チェーンが簡単にはずれることはメリットです。メンテの良さが不意のトラブルをなくしますし、持ちがよくなります(と信じています)。流行の?アセット・マネジメント的管理手法でしょうか(笑www

メンテ以外では、ツーリングや週末ライドでのトラブル対応でしょう。とりあえず繋いで帰ってくるために、予備の駒とアンプルピンよりは対応が楽そうです。

|

« CORSA YAMANASHI | トップページ | ヒルクラむけトレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CORSA YAMANASHI | トップページ | ヒルクラむけトレーニング »