« 雨が降る前に | トップページ | いやー、暖かいを通り越して »

2007年3月27日 (火)

楽しみにしていた自転車通勤

年度末が近づき、定例の人事異動(転勤)の季節がやってきた。
毎年繰り返されるサラリーマンの恒例行事だ。わたしは前年度に異動して今の職場にやってきたので、当分の間他人事でいられるはずだ。昨夜はそんな異動な人たちとの送別会でしこたま飲んだ。(最低もう一年は毎日30kmの自転車通勤が楽しめるのが、ちょっとした幸せだったりする)
職場は石和温泉ホテル街の近傍なので会場には困らないが、桜の満開も近づきつつあって観光客も多かった。料理はまあまあだったが、久しぶりにタラフク肉を食って、自身の軽量化が足踏みしたな。もしかしたら逆戻りか?
桜の開花宣言もされたのに、2、3分咲きでこちらもちょっと足踏みか?去年は一斉に満開まで行ったと思うのだが、今年はサミダレ。

日曜日の雨、月曜日の送別会で二日連続自転車に乗らなかった。
楽しみにしていた自転車通勤がやっとできるのだが、やはり脚はまわらない。(これは残留アルコールのせいかもしれない(笑wwww)
気温は高めで、さすがにウィンドブレーク素材のレーパンでは暑いので、普通のレーパン+レッグウォーマにした。インナーももう着ていない。それでも、到着時には汗。
重めの脚を気にして、脱力ペダリングだったけれど、学校が休みになって車が少ないせいか走行時間は変わらず。脱力ペダリングは楽だな。

明日は出張でまた自転車乗れない。

|

« 雨が降る前に | トップページ | いやー、暖かいを通り越して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨が降る前に | トップページ | いやー、暖かいを通り越して »