« KMC MissingLink | トップページ | MOTOREX "DRY LUBE" »

2007年3月16日 (金)

ヒルクラむけトレーニング

3月も半ばで、そろそろMt.富士ヒルクライムを意識したトレーニングに切り替えていこうかと、ちょっと思案。
Img_0827_small 富士スバルラインは、だらだら登りが延々と続くのでメリハリが付けにくくて、貧脚なりに何か考えないと、脚全然残したままゴールになっちゃったり、ゴール前に脚売り切れちゃったりうまく行かないです。3月号のfunride「別府匠の富士スバルライン攻略法ガイド」でイメージトレーニング(ていうか富士山は地元で、年に何遍も登るからコース覚えてるんだけど)。ギア選択のイメージは同じなんだけどな~。
冬場LSDトレーニングしかしてないので、通勤ライドの信号インターバルと農道のアップダウン使った筋トレ登坂で少しずつ登れる脚にしていかないと。

おやぢ自転車仲間が、明日練習に連れてってくれと言ってるので少し遊んでやるか、フンフンッ!

v(゜゜)/
この前同行だった彼と、今朝久しぶりに同行できました。
彼のバイクはSCOTTじゃなくてGIANTのフルカーボンMTBでした。どっちにしてもかっこいいよ。
「ロード・バイクさすが速いですね」なんて、この前褒めてくれたけど、うちのCrMoなるしま号は16年前の「鉄下駄」だからね。彼のと比べると、いくらそちらがMTBでもちょっとね・・・、比較の対象にならんと言うかね~ --;)。

荒川橋交差点であってから、途中異なるルートを通って善光寺交差点で追いつかれましたが、こちらは信号運が良かっただけで「どっちも変わんないねぇ」。
とはいっても、彼を意識するだけでいつもよりがんばっちゃう自分が可愛いね。子供っぽいっていうか・・・。限界が来る前に分かれ道で良かったよ。
通勤距離もお互いに15~16kmで「いい朝練ですよね」なんてね。「うん、信号インターバル!」
この次あったら、同行だけじゃなくて同好しようか誘ってみるか。

|

« KMC MissingLink | トップページ | MOTOREX "DRY LUBE" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KMC MissingLink | トップページ | MOTOREX "DRY LUBE" »