« 自転車通勤バッグ | トップページ | 春向き仕様変更 »

2007年3月 8日 (木)

同行の士

同好じゃなくて同行。
都内では自転車通勤が増加中とのうわさを漏れ聞きます。それもいわゆるスポーツ自転車で。
田舎の甲府では、あいかわらずママチャリの中高生(なぜか右を走りたがる変な奴ら、あるいは超度胸の持ち主達)くらいで、スポーツ自転車で通勤している同好の士はたまーにすれ違うくらいです。それも毎日だいたい同じ時刻に同じ場所でと言うのはなくて、ほんと偶然という感じ。まあ1分違うと後ろ姿すら見ることはないので仕方ありませんが。
今朝は、たぶんSCOTTのMTBに700c履かせた、さわやかな感じのたぶん若者とR52荒川橋のところから同行の士。南アルプス市の西端から石和までの約16kmほどの通勤を今週から(たぶん異動か何かで通勤先が変わったらしい)走り始めているとのこと。(一部併走しながら会話しました。危ないのですぐやめましたが、迷惑かけてたら周りの方々ごめんなさい。一応、すぐ後ろのセダンには手で謝ったけどね)
今度のルートは、信号が多くて走りにくいとボヤいてましたが、インターバル・トレーニングと思えばそれもまた楽しいものだよ。

一方、帰宅時に見かけたガニ股フラフラのローディさん、信号無視はせめてママチャリでやってくれ。あなた自身のためにも基本的な交通ルールくらいは守れ。

|

« 自転車通勤バッグ | トップページ | 春向き仕様変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車通勤バッグ | トップページ | 春向き仕様変更 »