« MOTOREX ”DRY LUBE” その2 | トップページ | 機材調達の準備 »

2007年3月21日 (水)

春分の日で休み

彼岸だというのに体感的には寒くて、真冬のような姿で出撃。
今日も盆地周回+ヒルクライムのトッピング付き。祭日で空いている国道は高ケイデンスで飛ばし、農道のアップダウンではアウター×重いギアのインターバル。
なんか心拍あがらなくて、ちょっと息苦しい。

東京では桜の開花宣言らしい。甲府盆地では、ヒガンザクラの気の早い木が咲き始めている。中には満開に近いのもある。荒川合流点近くの貢川サイクリングロードがもうじき最高だよ!
Img_0985_small Img_0992_small_1 遠望する八ヶ岳は冬の姿なのに、河川敷のサイクリングロードではレンギョウの黄色が目立ちはじめている。白いのはわからないけど、取り合わせとしては好み。

最近試しているMOTOREX "DRY LUBE"。今回はチェーンをはじめとする駆動系を全部きれいにして、一晩乾かしてから塗布。かなり少なめに付けたつもり。
相変わらず潤滑性はよくてスルスルとよく回る。
Img_0995_small Img_0998_small 走行後のチェーンホイールやホイールの様子。少し汚れて、飛び散りもあります。もっと少なくて良いのかな?それでもウェスで拭くと簡単にきれいになります。駆動系の汚れを一拭きしてそのまま週末走ってみることにします。

|

« MOTOREX ”DRY LUBE” その2 | トップページ | 機材調達の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MOTOREX ”DRY LUBE” その2 | トップページ | 機材調達の準備 »