« コンパクトドライブ | トップページ | Kii-CraftとSpringWind230 »

2007年4月20日 (金)

コンパクトドライブ×ジュニアギア

Img_1101_small_3 Img_1107_small_3 13TOP以上のリアコグをジュニア用というらしい。
先日ポチッとした14X25を早速セットしてみた。

いままでの12X23と同じく10枚のギアのうちTOPから8枚目までが1Tずつギアが増えていく。シフトによる負荷の変化が少ないので好きだ。
試乗したところ誠に具合がよろしい。平地巡航時の90rpm30km/hのあたりがチェーンライン真ん中あたりにくる。
当初目的のアウターギアの使えるシーンは確実に増えた。
スピードの出せる区間ではTOPが14Tでは足が回りきってしまい、ちと物足りない部分もあるが、まぁ、この辺はコースにもよるし登基調であればこちらの方がよろしい。
13TOPという手もあるがTOP1枚と2~7速目、8~10速目がそれぞれ一体なので組み合わせをあまりいじくり回すことはできないから、13TOPのカセットをもう一組かTOP1枚と2~7速目を追加で買わなくちゃならない(笑www

Img_1106_small_1 オヤヂのロング・ソロ・ツーリング(LSTやね)には丁度良いぬるい機材設定だ(笑www

LSTってえとミリタリーな人にはLanding Ship, Tank=戦車揚陸艦でしょうか、余談です。

|

« コンパクトドライブ | トップページ | Kii-CraftとSpringWind230 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンパクトドライブ | トップページ | Kii-CraftとSpringWind230 »