« 紺碧 | トップページ | 新店舗SpringWind230 »

2007年5月21日 (月)

富士スバルライン

またとないような好天だったので、行ってきました富士山。
もちろんMt.富士ヒルクライムを意識して富士スバルラインへ。
何人かのローディにもあいました。みなさん大会出場でしょうか?

料金所のおじさんが「大会でるの?がんばってね」などと励ましてくれます。好意的でしたね。

Img_1267_small Img_1268_small 富士山のてっぺん、雲海の向こうに遠くのアルプス、麓の街まで見えるのは地元にいてもめったにありません。今日登っといてよかった。
3合目から4合目にかけて風がありました。強い風ではなかったですが、ちょっと気になる風でした。富士スバルラインで風が気になったのは初めてです。

今日みたいな好天でも下りではウィンブレ+フルフィンガーグローブ必須。

路面は工事が2カ所ありました。(大会当日には終了しそう)
登りではやはり舗装が凍上ですこし傷んでいます。白線より外側を走る時にはひび割れ(縦方向)に注意です。タイヤはまります。
下りには4合目より上に何カ所か舗装に穴が開いてました。赤スプレーがしてあったので大会までには補修が終わってるかもしれませんが、下りで速度が出てるし集団で下ると見落として(手信号ないから)はまるかもしれないので、やはり路肩近くは注意が必要です。
舗装が新しくなっている区間もありました。路面抵抗が少なくて走りやすかったです。
全体として路面は良好です。

ゼリーのパックが一つ捨てられてました。拾ってきましたが、ひょっとして自転車乗りが捨てたのかもしれないと思うと悲しいです。ずーっとここで自転車が走れるよう協力願います。

|

« 紺碧 | トップページ | 新店舗SpringWind230 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紺碧 | トップページ | 新店舗SpringWind230 »