« 親しい友よりメールあり | トップページ | ちとマニアックな・・・ »

2007年6月24日 (日)

空梅雨の週末は自転車

今週末も梅雨の切れ間というか空梅雨なのか絶好の自転車日和(土曜日ね)。暑くなる前に走っておきます。

070624_img_13051306_small 甲府盆地の南端の高台を軽く登りながら北にはこんなパノラマが見られます。この辺は下り基調の平坦路から山に向かって登り始めたあたりです。少し走るとV字谷の底を川沿いに登っていきます。最初は良い感じの勾配ですが、やがて激坂に替わりサディスティックに楽しめます。
暑い時期でも川風で涼しくて好きなコースです。

Img_1308_small Img_1312_small TREK2200のペダルが調子悪かったので、自転車屋さんで点検頼もうと行ったら新型のULTE PD-6620G(ちょっと黒い)が入荷していたので、思わず(あれっ?
ついでにアンダーシャツも。

今日、日曜日は新型ペダルをLOOK565に装着し、プラシーボ効果期待で昨日と同じコースへ出撃。結局、雨の降り出しと競争になってしまいました。かろうじてセーフ。少しだけ濡れましたが、濡れたくない一心で帰りも全速力。(こんなことでもないといつもの帰りはフ~ラフラ)

Newペダルは、うたい文句どおりペダリングのシッカリ感が増しているように感じます。クリートもSPD-SL初期型のULTEよりはぐっと拾いやすいです。ちょっとびっくり。

帰宅してみるとカギっ子になっていたので、昼飯はセブンで簡単に。
「ジューシー・ハムサンド」と「シャキシャキ・レタスサンド」を購入。どっちを先に食べるようかちょっと悩む。結局、レタスサンドを先にいただくことに。意味ないけど・・・。

|

« 親しい友よりメールあり | トップページ | ちとマニアックな・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親しい友よりメールあり | トップページ | ちとマニアックな・・・ »