« 自転車通勤復活 | トップページ | イベント申し込み »

2007年7月22日 (日)

CSCチーム5時間耐久

Img_1232_small 行ってきました、走ってきました、今年も。天気は曇り、時折霧雨といったところで暑くはなく。路面は完全ウェット。ドライになる時間帯もありましたが、ちょっと神経質になりました。なにしろ、コースはアップダウンに富んだ内容の濃いレイアウト。下りのトップスピードが70km/hに近くなるので(登りでは限りなく0に近くなる・・・)神経使います。
それでも時折抜かれるとっても速い人たちは、関係なさそうにすっ飛んで行きますなぁ。そんな人たちは、登りもどっかにエンジンが隠れてないか探したくなる程速い!。われわれの平地と変わらんです。
ヒルクライムでは一度抜かれたら(最初から離されるので抜かれることすらない・・・か)二度と見ることはないですが、サーキットでは何回も抜かれるので技を盗み見るチャンス。シフトが頻繁にされるのに驚きました。(インナー・ローに張り付きっぱなしのオヤヂとは違うか・・・)あれだと、DURAのようにシフトが速くカチッと決まる必要があるね。

ということで、我がチームの夏の祭典も終わりです。さぁ次は秋祭り(富士スピードウェイ)だよ!

|

« 自転車通勤復活 | トップページ | イベント申し込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車通勤復活 | トップページ | イベント申し込み »