« 6月まとめ | トップページ | 鳥坂峠 »

2007年7月 7日 (土)

いろいろと・・・

やはり梅雨はそれなりに雨は降りますな。九州はえらいこっちゃになってるようですが、お見舞い申し上げます。

修善寺CSC5時間耐久を近々の目標に走り込まなきゃならないのですが、早々と納涼会があったり雨だったりで乗れてません。

やっと今朝は南方へ出撃したのですが、盆地南の方は太平洋岸を東へ進む低気圧の影響で雨が降り出しちゃったので早々に撤退です。予定の半分(泣
少しだけでも走れたのでよしとしましょう。

雨の日は、通勤の友は読書となります。「江戸は心意気(山本一力)」を図書館で借りてきて読みました。歴史っていろいろ調査すると、巷にいわれている遺文伝承の類とはちょっと違った史実があるよといったエッセイ好きです。この方の小説はあまり読みませんが、歴史エッセイは好きです。あっという間に読んじゃったので、交代に「龍鳳のくに(陳舜臣)」と「殿様の通信簿(磯田道史)」借りてきました。市町村合併して図書館が充実してきたのはとてもありがたいです。こういう分野ではスケールメリットは明らかです。

CSC5時間耐久のエントリフィー払いに自転車屋さんに行ったら、BOMAというニューブランドのフレームが組み上がって納車待ちになってました。日本の新しいメーカーですが、なかなか良さげなフルカーボンです。オーナーのインプレ聞きたいですが、ちょっと注目です。しかも安価い。

|

« 6月まとめ | トップページ | 鳥坂峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月まとめ | トップページ | 鳥坂峠 »