« いろいろと・・・ | トップページ | タイヤ交換、ローテーション »

2007年7月 8日 (日)

鳥坂峠

なかなかの好天。早朝は薄曇りでちょっと肌寒いような気がしますが、寒いくらいの方が自転車にはいい。ネットで最新の天気予報を確認して出撃。
今日は、UVカット用グッズはいらないだろうとその手のものは何も無し。(あとで激しく後悔orz)

Img_1324_small Img_1326_small R52BPをひたすら南下し盆地の南端からK36で鳥坂峠を目指す。あいかわらず気持ちの良いルート。今日は体脂肪燃焼のためLSD。いつもの計測区間も+2分、でもいいのだ。
休憩ポイントでは巨大エンドウ豆がすくすくと育っているが、本性は知らず。

Img_1329_small このV字谷の底をエッチラオッチラと、鳥坂峠まで。空気遠近法そのままの風景。そろそろ夏雲?
このまま峠のトンネルを抜けてもダウンヒルまがいのつづら折れしかないので(ヘアピンカーブにグルービング(路面の縦溝。滑り止め)がしてあって楽しめない。700X20Cだとなおさら。)Uターンしてまったり下る。
燃焼したはずの体脂肪は、帰宅後、別の形で取り戻してしまったです。orz
しかも途中から日差しが強くなって、手足はポッキー状態orz

|

« いろいろと・・・ | トップページ | タイヤ交換、ローテーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろと・・・ | トップページ | タイヤ交換、ローテーション »