« RDプーリー交換 | トップページ | 30℃以下がいいなぁ »

2007年8月24日 (金)

デジカメの使い道

夏休み消化中。わが職場は7~9月の間に規定日数を夏休みとして各自フリーに休暇を取るルール。なのでちょっと時期をはずして消化中。

Img_1409_sp0000 その間に、汚れていたバーテープの巻き直しと、サドル位置をちょっといじりました。暑い最中、短時間で試し乗りに行ってきましたが、遠出する気になる気候ではないです。セッティングのほうはサドル3mm後退、まあこんなもんでしょ。
真新しいバーテープは気持良し。

セッティングをいじくったときに活躍するのは、デジカメ。デジカメになって、費用を気にせずバシバシとシャッターが切れるので、メモ代わりにセッティングの様子を撮影しておくのです。
こんな時はマクロ撮影が便利ですが、ストロボはケられたりシロ飛びしてしまったりで使えないので、三脚と手振れ補正機能が欠かせないです。シャッター速度は遅いほどいいです。
Img_1395_sp0000 Img_1397_sp0000

|

« RDプーリー交換 | トップページ | 30℃以下がいいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RDプーリー交換 | トップページ | 30℃以下がいいなぁ »