« 予報は曇天無風 | トップページ | 涼を求めて »

2007年8月 7日 (火)

猛暑、猛暑

週末から好天猛暑が続いております。
週明けの昨日は、暑くても自転車通勤だなと思っていたのですが(乗るのは比較的気温の低い朝晩ですから)、なんと15:00から終日打合せの予定がっ!
となると移動開始は14:00過ぎになるはずで、書類を背中に炎天下1時間近く走るのは「体に悪いよな~」ということで、自転車はやめときました。
予想どおり35℃近い最高気温でナイスジャッジだったといえます。まぁ、車の中にいても結構な暑さではありましたが・・・。

通勤用なるしま号でペダルPD-A520とシューズSH-RT30の組み合わせだとなんかギシギシ言うので、気になっていたクリート位置調整と併せてグリスちょこっと塗りました。異音も消えたし、クリートも少し後ろ気味に調整したらなかなかよさげです。
今回クリート位置は母指球少し前気味だったのを思い切り下げて母指球少し後ろに戻しています。やっぱ教科書通りがいいようで・・・。

|

« 予報は曇天無風 | トップページ | 涼を求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予報は曇天無風 | トップページ | 涼を求めて »