« 今年もこの季節がやってきた | トップページ | 涼しくなってきた »

2007年8月31日 (金)

バイク・シューズ

SH-R215BEをSW230にお願いしておいたが、欠品とのこと。むむ~。
となると、「ど~しよ~かな~」ということで・・・・・>豪華SH-R300か!

SH-R300の取扱説明書のpdfファイルをSHIMANOサイトで眺めていたら、対応製品名がSH-R300の他にSH-R220,SH-R160,SH-WR80と記載されています。つまりもうじきこれらのモデルがラインアップされるってことなんでしょう。型番からしてSH-R300の下位モデルだと思うので、熱成形カスタムシューズがよりリーズナブルになるかも。
SH-R215のEタイプが欠品なのも、後継(とおぼしき)のSH-R220が出るからでしょうか?

100km超えあたりからの痛み痺れへのとりあえずの対策で、コンフォマーブルの熱成形インソールで踵部の安定を図っていますが(これだけでもかなりイイ)、母指球周囲のシビレ感には対応できてないのでSH-R300ですね、高価だけど。
もしかするとベルクロの締めすぎとか、幅広甲高(ばんびろこうだか)な足にシューズが合ってないとか、靴下がショボイ(3足1000円)とか他の理由が頭をよぎったりもしますが・・・(笑

痛みがあると走ってても楽しかないからね。靴下だけはSW230で、DeFeet(Tom Boonenの履いてるやつね)の買ってきました。つま先部だけクッションで厚くなってました。

|

« 今年もこの季節がやってきた | トップページ | 涼しくなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もこの季節がやってきた | トップページ | 涼しくなってきた »