« 通り雨 | トップページ | 予報は曇天無風 »

2007年8月 3日 (金)

ウサギ

遅ればせながら梅雨が明けたかと思ったら、台風来ましたね。しかも名前がウサギだよ。名前だけなら怖かないけどね。

今週末は枝折峠ヒルクラで魚沼へ行く仲間が多いんだけど(私はいけない。参加賞の米目当てらしいんだが・・・)、台風の影響はどうなんだろね?風の日のヒルクラは辛いぞ~。

Img_1315_sp0000 Img_1318_sp0000 頼んでおいたクランクセットFC-6650が入荷したので、LOOK交換しました。性能的に変化はないはずだがチェーンホイールのデザインは圧倒的にこちらが好き。そいで、FC-R700はTREKへ移植。TREKは納車時のオクタリンクのままだったのだけれど、BBのベアリング音が怪しくなってきていてホローテックⅡにしたかったので。
LOOKの作業はあっという間に終わってしまったですが、TREKはアウター歯数も変えちゃったのでFD位置調整、チェーンの駒数調整が必要で、しかも長さ足らずでシフトワイヤの交換まで必要になってしまって(あたりまえっちゃ、そのとおりなんだが)、結構手数がかかりました。でも、この手の自転車いじりは好き。

FC-6650はチェーンホイールのフィキシングボルトがトルクスになったと何かの記事で読んだ記憶があるが、ヘックスのままでしたな。もしかしたら、アイスグレイカラーのタイプだけかもしれないですが。あいかわらず、変速調整は一発で決まります。

|

« 通り雨 | トップページ | 予報は曇天無風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通り雨 | トップページ | 予報は曇天無風 »