« ニュースソース | トップページ | RDプーリー交換 »

2007年8月15日 (水)

PSPのGPSは自転車で使えるか?

Img_1327_sp0000 いや、とんでもなく暑いですな。こんな日に楽しげに自転車通勤してるのは変ですかね?やっぱ、温暖化してるんでしょうか?心配になります。で、今日の甲府は日本一になり損ねましたな、暑さで。
暑さ名残の空。

さて、PSPのGPS(なんかの呪文みたいだ)。帰宅時に何箇所か試してみましたが、十分実用的です。測定精度も問題のない範囲で正確。

起動に時間がかかるので、出発前に起動しスリープで持ち歩いた方がいい。GPSアンテナが出っ張るのがいやな場合、スリープ中の着脱も問題なしです。
GPSアンテナは上空に開けた方向に向ければ、すぐ電波拾います。
液晶画面は今日みたいな快晴の炎天下では見づらいので、位置特定できたら木陰にはいるのがよろしい。(やはり休憩時に確認するのが一番か)
PSP本体も、9月末には軽量化(91g!)薄型化(-4.4mm)されてモデルチェンジするとのこと。自転車乗りにはソソル言葉だなぁ、「軽量化」。

---------------
帰りにSW230に涼みによって、世間話をしてたら、お~!有名人(この業界だけだと思うが)が自転車買ってって、麦茶をいただきながらお話までできて、うれしかったな~(いま思ったが、迷惑じゃなかったか?<=おそい)、ちょっと舞い上がってたかもしれんな。

|

« ニュースソース | トップページ | RDプーリー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニュースソース | トップページ | RDプーリー交換 »