« 亀甲橋 | トップページ | 月末・週末・雨 »

2007年9月25日 (火)

十五夜

甲府盆地では、見事な十五夜となりました。といっても満月ではありません。満月はあさって27日ですね。通勤帰り、河原のサイクリングロードのススキ原から見る月も、十五夜かと思うとちょっと格別です。
といっても、写真にすると肉眼で見るように大きく見えないのが不思議です。(なので写真なし)
ちょっと強めの風がありましたので、それが雲をとばしてしまったのでかもしれません。

夕食後は、いきなり月見団子のデザートを美味しくいただきました。2個(笑。サワタヤ謹製です。(おっと、団子の写真って手がありましたが、食べちゃいました。よって写真なし)

10月6日の「フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ」の案内が到着しました。にわか結成のチーム・テールアルメ初参加大会となります。ちょっとワクワクしてきました。

|

« 亀甲橋 | トップページ | 月末・週末・雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 亀甲橋 | トップページ | 月末・週末・雨 »