« sacrifice | トップページ | 3連休中日 »

2007年9月15日 (土)

運動会シーズン

運動会シーズンです。連休初日の今日くらいしか晴れそうもない天気予報だったので(これは後で逆の展開となる・・・)早朝出撃。先週ご一緒したY田さんは、時間がないらしくR52BPの反復練習とのこと(インターバル?)。

当方は、SH-R300の初おろしでワクワクしながら今度も盆地を左回りで周回。R52BPを南下し富士橋から北上。勝沼駅の脇にできたJRの旧日陰トンネルをそのまま利用した鉄道遺跡を目指す。

Img_1458_sp0000 慣れたルートをおニューのシューズの感触を確かめながら走ります。
ソールが硬くなったことや踵部のサポートがインソールでなくシューズそのものになったことによると思うのですが、R085にコンフォマーブルの組み合わせよりも相当しっかり踏めて回せます。成形の威力も素晴らしくシューズ全体で足を支えてくれるので快適でもあります。
ダンシングでもつま先部だけでなく足裏全体に加重が分散されているようで楽チン。
何より今日午前中で100kmほど走ってきたところでは(写真撮影以外の休憩は無しだったにもかかわらず)、まったく痛みはどこにも発生せず喜ばしい限りです。
ソールが硬いと長距離で足に来ると何かで読みましたが、そんな兆候はまったく無し。それとも100kmぐらいじゃ足りないのか?

投資の価値ありでした。

さて、稲刈り、ブドウ収穫、運動会準備のPTAやら世間の動きを見ながら勝沼駅に到着しましたが、「えっー」ってくらいの人です。普段のひなびた田舎駅からは想像もできません。チョー場違いな感じで、そのまま自転車で突入する勇気もなく鉄道遺跡見学は次回として、山梨市周りで帰宅。
このあたりは、天気予報とはまったく違い(比較的大粒の)霧雨。石和あたりからは晴れて暑いくらい。狭い盆地の中でも天気がまったく違うのでびっくり。

帰宅後、明日の天気を確認したら週末までずっと晴れジャン。今日の勝沼方面だけ雨?

|

« sacrifice | トップページ | 3連休中日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« sacrifice | トップページ | 3連休中日 »