« 運動会シーズン | トップページ | 暑さ寒さも »

2007年9月16日 (日)

3連休中日

Img_1466_sp0000 Img_1464_sp0000_2 3連休のおかげで家事手伝いの合間をぬって早朝出撃。とはいってもあまり時間はないので、盆地を南下せず旧鎌倉街道経由で勝沼駅を目指す。
フルーツラインを使って勝沼駅の上に出ようとしたのだが、「おっと!」というくらいの勾配(激坂というほどではない)。アップダウン。それでも途中から見るパノラマは素晴らしい。

昨日のリベンジで観光客が来る前に鉄道遺跡へアプローチと思ったのだが・・・。
フルーツライン側からも接近不可能(というか、すぐそこに見えてるのに道がない。小さな沢の向こう)。駅側に周ってみたけど、自転車で接近できるようなルートはなさそう。かといってバイクシューズではちょっと無理。

う~む。この次は靴持参かSPDシューズで来よう。

Img_1470_sp0000 Img_1435_sp0000 この駅には電気機関車の展示がある。「鉄っちゃん」じゃないのでどのくらい貴重なのかそうじゃないのか不明。バーテープをPROのうす青一色(ちょっとノッペリでつまらなかった)からPROFILEの青のカモフラに交換したTREK2200と記念撮影。
このバーテープ、両面テープつきではなかったが意外と巻きやすく握り心地も悪くなかったヨ。

|

« 運動会シーズン | トップページ | 暑さ寒さも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会シーズン | トップページ | 暑さ寒さも »