« 初100kmお手伝い | トップページ | sacrifice »

2007年9月10日 (月)

熱成形

Img_1425_sp0000 Img_1426_sp0000 家事雑事を片付けるために本日休暇。合間をぬってSHIMANO SH-R300の熱成形してもらいました。一時はほかのお客さんまで混じって、ワイワイと。
SW230での熱成形第一号です。加熱時間のタイマーとにらめっこ(笑
シューズ成形時のバキュームは痛気持ちよかった。

比較対象が悪いかもしれませんが、右足がSH-R085です。靴先はR085の方が丸い感じです。1番先端側ベルクロの後よりが私の場合一番幅の広い部分なのですが、そこではR300のほうが広く成形されています。ベルクロのしまり具合で判るとおり、甲高です(笑
R300は42.5サイズ。R085はハーフサイズがないので43サイズ。
さすがにR300の履き心地は抜群(値段もね。

それからシューズバッグが付録で付いてました。
これからクリートつけて調整です。

Img_1427_sp0000 インナーソールを比べてみると意外なことにR300の方が狭いです。(下の黒いのがR085用)これは、シューズで土踏まずアーチを支えるとかの思想があるのかもしれません。コンフォマーブルに比べると柔らかくてショボイ気もしますが、設計思想の差のような気もします。ちなみにいい匂いがしますヨ。
赤いのはホールド感増加用の追加パッチ。

今週末は、運動会シーズン突入なのでしょうが週間予報ではイマイチ。試し乗りもできなさそうなわけで、ちょっと残念。

|

« 初100kmお手伝い | トップページ | sacrifice »

コメント

こいつの前に注文した幅広甲高版が欠品だったので、つい逆上してしまいまいした(笑
「買ってし魔王」降臨です。

私の足は、標準型からちと多めにずれているようです(笑

こんどの冬は寒いと気象庁(ラニーニャ?)も言ってるので、アソスにも物欲が湧きますが・・・。

投稿: すぎまるた | 2007年9月11日 (火) 06時12分

欲しいけどお値段が高すぎます・・・
今年の冬はアソスが欲しいのでしばらく様子見です

投稿: おるべあ太郎 | 2007年9月10日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初100kmお手伝い | トップページ | sacrifice »