« サプリ | トップページ | イベントの写真 »

2007年10月13日 (土)

効き目のほどは?

紅葉の下見に清里とか野辺山とか行ってみようと計画していたのですが、午後用事が出来てしまったので、午前中だけ盆地周回で約100km。今回も盆地南端の富士橋まで下り、勝沼ぶどう郷を経由して、荒川CRで北上帰還。

今日、試したサプリはVESPA。運動の30~60分前に摂取とのこと。走ってる最中はTripleCARBO(ウィダー一族ですな)をボトルに。そして、SVASエナジーゼリーを補給食としてバックポケットに。
結果、効いてるんでしょうなぁ。80kmあたりの万力公園まで特に休憩を入れず走り切れましたから。補給もTripleCARBOのドリンクのみ。ここの休憩までエナジーゼリーも薄皮パンも手付かずで行けました。
でもねぇ、多分VESPAですが胃に負担があるんですよ。ちょっと馴染めないみたいです。(前傾姿勢にお腹がつっかえてたのかもしれませんが・・・)単価も高いのでそちらの面からも馴染めないか・・・。
エナジーゼリーとか摂るとグッと回復しますが、私は一口ずつこまめに(できれば走りながら)摂りたいので蓋の出来が気になるところですがOK。(コンビニで売ってるのは、中のパイプが短かったり蓋がうまく閉まらないのですよ)

それでも、長時間になるとゼリーやドリンクだけじゃ物足りなくて、固形物が欲しくなるので薄皮パンは必須です。

Img_1493_sp0000 Img_1497_sp0000 世間は10月に入ってからグッと秋になったらしく、涼しくて走りやすいです。こんな空や稲刈りが見られるようになると、それを実感するのですが、今年はまた暑くなるんじゃないの?という不信感があります。ちゃんと冬に向かってるんでしょうか?(左写真の奥、遠方が八ヶ岳)
公園の葉っぱは紅葉というにはほど遠く、いきなり枯れてるのもあるし。金木犀が最盛期ですが、実家ではトイレ脇に植えてあったのでどうも連想してしまってよろしくない。夕日に映えると綺麗ですがね。

|

« サプリ | トップページ | イベントの写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サプリ | トップページ | イベントの写真 »