« RUDYPROJECT RYDONにRX | トップページ | 電池が切れないうちに »

2007年11月23日 (金)

三郡橋

夏の終わりから秋にかけて、今年は冬が来るんじゃろか?と心配になるような暑さでしたが、忘れずに冬はやってきました。

東北ではすごい雪になってるようですが、甲府盆地は快晴微風。氷点下になりました。

真冬の装束で相変わらず早朝出撃しますが、体がまだ寒さに慣れていないのか、ちっとも調子が上がりません。
LSDペースで3時間ほど走りました。

Img_1592_sp0000 Img_1603_sp0000 三郡橋から見る八ヶ岳が意外とよくて、1枚。
三郡橋は西橋と東橋があって、それぞれ釜無川と笛吹川に架かっていますが、もっとも東側の1スパンだけトラスです。このスパンだけ長いので構造的に有利なトラスとしたのでしょうか。
昭和47年7月の完成と橋銘板にありました。

この辺のサイクリングロードや堤防道路をまったりと(上ハンに手なんぞ添えながら)走るのが好きです。

盆地の南半分を周回して、小瀬スポーツ公園でトイレ休憩。まだ紅葉の赤が残っていました。

|

« RUDYPROJECT RYDONにRX | トップページ | 電池が切れないうちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RUDYPROJECT RYDONにRX | トップページ | 電池が切れないうちに »