« MS Office 2007 SP1 | トップページ | PSPのGPSで自転車 »

2007年12月20日 (木)

今日はいろいろとあって・・・

愛犬ビルの耳血腫手術のため午後から休暇予定で、ちょっと早めに車で出勤して事務処理を片付けました。

獣医に連れてくために家に戻ったら、友人から「面白いモノ見つけたのでXmasプレゼント」ってことで「7速」HG13-26カセット・スプロケットの「新品!!」もらいました。
なんでも近所(調布)の老舗自転車店で見つけたらしい。
なるしま号用であります。

ビルは、麻酔かける間だけ付き添ってなだめてましたが、処置が終わって麻酔さめるまで家に帰ってていということで、いったん帰宅しました。
何か心配で、昼食も気迫がなく「キツネどんべい」。
そしたら、息子からなるしま号用スピードメーター(CATEYE CC-RD300W)プレゼント届きました(メーター不調の話をしてあった)。Amazon.comで安かったらしいですが、それでも嬉しい。(*^^)v

じゃぁってんで、ビルの引き取りまでカセット・スプロケットやサイコンの交換を始めたら間もなく「処置は無事終わりました。もう少し様子を見たいのですが、麻酔から覚めたら無茶苦茶うるさいので引き取りに来てくれませんか?」とドクター直々のお電話・・・。(電話の奥でビルの鳴き声が聞こえる)(;一_一)

即行、病院に駆けつけ顔を見せると鳴きやんだ・・・。
まぁ家族ってことですかね。「どこ行ってたんだヨ」と恨めしそうな目付きでありました。
いろいろ説明もしてくれて、(今回初めてだったけど)ちょっと気に入ったぞ山口動物病院。
費用も意外と安くて(健康保険きかないし)、DURAのブレーキ前後セットと同じくらい。(尺度おかしくないか?)

Img_1690_b かわいいカラーも付けてもらって(最初嫌がってたがもう慣れたらしい)、処置した左耳が包帯ですが、一安心です。

---
3連休の土日が雨か雪らしいです。ホワイトクリスマスになるとロマンチックですが、自転車乗れなさそうなので、年賀状印刷しますかね(書きますかね ではない)。

|

« MS Office 2007 SP1 | トップページ | PSPのGPSで自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MS Office 2007 SP1 | トップページ | PSPのGPSで自転車 »