« ユルイ坂道 | トップページ | 凛と寒いっす »

2008年1月20日 (日)

サイコン不調?!orz

導入したばかりなのにサイコン不調?!

Img_1772_b Img_1776_b 夕方テレビ見ながら、ちょっと、なるしま号自転車いじりしてて、気がついたらサイコンが動いてない。(フロント持ち上げて、手でクルクルっと回したわけだ)
初期不良?とかいろいろ考えたけど、とりあえずリセットしたり電池入れ替えたり。

やっぱり動かないorz
もう、壊れちゃったのかよ~、とか思ってあきらめて・・・。
悲しいなぁ。
(昔のテレビじゃないけれど)つついてみても動かんなぁ(*_*;

しょうがないから、手持ちの古いのに交換。

それでも諦め切れずに、外したセンサーやら本体やらマグネットやらを自室の机で手に持ってテストしたら、おやっ?動く!なんで?

ふと思い立ちなるしま号を置いている隣室へ行って、同じように動作テスト。

OK・・・?。

テレビのスイッチ入れて、動作テスト。

NG!

どうやら、テレビのノイズ信号が原因ですな。(後で読み返せば、マニュアル終わりあたりにちゃんと記載ありました。踏切とかは、やばいって知ってたんですけどね)

ちなみに旧式ブラウン管タイプ(トリニトロン!)でございます。(距離は2mくらいすかね。)

即、元に戻しましたが
勉強させていただきました m(_j_)m

|

« ユルイ坂道 | トップページ | 凛と寒いっす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユルイ坂道 | トップページ | 凛と寒いっす »