« 自転車初め | トップページ | 光線、いまいち »

2008年1月 3日 (木)

仕事初めは、通勤初め

当社は明日、正月4日が仕事初めとなります。なので、その日が通勤初め。
楽しい自転車通勤のはじまりということでもあります。

休暇最後の日は、走るにはもってこいの日よりだったのに、大人の事情で(どんな?笑)所用がいっぱい。
その最中、I澤さんからTEL。下部方面へ、女連れらしい(笑
しかもかなり速い女性らしい(!
<`ヘ´>

それやこれやから解放されたときには、もう日が傾き始めた時刻。

Img_1736_b 今日できることと言えば、明日からの通勤のためになるしま号の軽メンテ。
チェーンを軽く拭いて、注油。
シフトの調子を見て聞いて、ワイヤーの微調整、1/8回転。
ブレーキ・シューをちょっと見て、レバーの引き具合確認と効きの確認。
サイコンの時計を合わせて、ライト類の点灯確認。
最後に、ちょっと埃をはらって終わり。
(写真はメンテ後のなるしま号であります。まわりのゴタゴタは見えないことにしといてください)
明日の朝、タイヤにエアを充てんすればOK。

やっと、今年の決意を思いついた。
健康で、楽しく走るぞ!

|

« 自転車初め | トップページ | 光線、いまいち »

コメント

はい、こちらこそ よろしくお願いします。
なんか、いつも同じ場所になってしまいますが、行く度違うように見えて、ご機嫌伺いをしているような気がします。
けっこう、いろんな人に会います。
出会いを 楽しみにしています。

投稿: すぎまるた | 2008年1月 4日 (金) 20時18分

今年もよろしくお願いいたします。
たびたび登場する富士山や八ヶ岳の絶景ポイント、今年は私もお邪魔させていただきたく存じます(^o^)
出会うことを楽しみにしています。

投稿: 夜の蝶 | 2008年1月 4日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車初め | トップページ | 光線、いまいち »