« 凛と寒いっす | トップページ | 訓練、訓練、アテンション »

2008年1月30日 (水)

日本道路協会

わたくし、仕事柄 この協会の会員であるわけですが、機関誌「道路」の'08.1月号に新春特別対談として、「片山右京」さんと国土交通省の道路局長さんの対談記事が掲載されております。

右京さん、自転車のことや道路のことを氏の目線から熱く語ってくれております。最近、モデル地区での自転車専用レーンの設置や暫定税率のことなど、道路に関していろいろな動きがありますが、道路が皆でうまく使えるのが一番いいですね。
Share the Road!

ちなみに、'07.11月号には「特集 道路交通法改正と自転車利用環境の整備」がお題となっておりました。

たぶん、ご近所の市役所や役場の建設課とか土木課とかで読めると思います。

|

« 凛と寒いっす | トップページ | 訓練、訓練、アテンション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凛と寒いっす | トップページ | 訓練、訓練、アテンション »