« Meccanicoになれるかな | トップページ | サイコン不調?!orz »

2008年1月19日 (土)

ユルイ坂道

明日から雪になるかもの予報で今日のうちに走ろうと出撃。
とはいうものの陽射しが薄くて、ちっとも暖かくなりません。

緩い坂道を求めて、今週も勝沼方面へ向かいます。
葡萄畑や桃畑に囲まれた旧鎌倉街道や旧甲州街道、そのわき道をジグザグに上ったり下ったり。
2~3%の坂道を5km登って、2kmの平坦を北に、3km下って、1km平坦北に、また5km登って・・・の繰り返し。

Img_1694_b 休憩ポイントの公園は思いっきり冬枯れで、寒くてウォーキング人もまばらで寂しい限りであります。

帰路につきつつ、思いついて東山梨駅入り口のパン屋モンマーロで一休。
チョコレートとアーモンドスライスの何とかパン、栗きんとんのアンが入った小ぶりのパンの二つの菓子パンで300円。
(若い店員さんがいっぱい!修行中?)
レジで今年のカレンダーですって差し出されましたが、持って帰れそうにないので気持ちだけ頂きました。

店の脇にあるベンチとテーブルで即いただいちゃいました。
2時間余り走ってグリコーゲンを消費した体にはちょうど良い甘さでした。
(blogねたに写真でもと思いましたが、ひっきりなしにお客さんが出入りするので遠慮)

|

« Meccanicoになれるかな | トップページ | サイコン不調?!orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Meccanicoになれるかな | トップページ | サイコン不調?!orz »