« サイコン不調?!orz | トップページ | 日本道路協会 »

2008年1月26日 (土)

凛と寒いっす

なるしま号のバーテープ汚ぇなぁと思ってディグリーザでちょっと拭いたら、なんと事態の悪化を招いてしまったので(orz)、手持ちのでまき直ししちゃいました。(入手先不明ですが、イタリアのなんとかっていうメーカーのピスト用。150cm長でギリギリでした・・・。)

Img_1804_b というわけで、ニュー・バーテープの感触を確かめながら、無チャ苦チャ寒いしユルくながそうと、なるしま号で出発。
服装も通勤仕様で、ヒートテックのオヤジ・ソックスに靴用使い捨てカイロをつま先上側に張り付けて、ソックスカバー履いて、SPDシューズにモンベルのシューズカバーつけて、こんな有様です。

それでも、走りだすと、「うひゃ」ってな寒さで‐6℃くらいでした。「寒いっ」って引き返すのもなんなので、そのままGo!

Img_1795_bImg_1799_b  豊積橋で休憩。この辺はもう「土手焼き」してありました。焦げくささが、まだ漂ってますな。1スパンだけのトラス橋ですが、「長寿命化」事業とやらで当面このままの姿で残りそうですね。
向かいには南アルプスがやっぱり寒そうな姿をここでも。

ゆったりと一回りして、ヘッドの調子を見てもらおうとSW230へ向かったら、トラックターミナル脇でパンク! SW230まであと2kmって所なので、空気だけ入れてごまかしてSW230で修理しようかと目論むものの5mも走れず・・・orz。
商業専門学校前のバス停ベンチを借りて修理。なぜか持ってたスペアチューブがロングバルブ。まっいっか~。

気になってた、なるしま号のヘッド・ベアリングの調子はSW230の見立てでOKでました。めでたし、めでたし(*^^)
なにしろ古いので、ちょっとしたことでも「部品あるか?手に入れるなら今の内か?」と気になっちゃうのです。

|

« サイコン不調?!orz | トップページ | 日本道路協会 »

コメント

スポーツバルム、未体験です。
SW230にあるので試したい気分もありますが、財布の中身はいつも(SW230の)違うものに消えちゃいます。

半年経てば「暑いっ(*_*;」って言ってますから・・・。

投稿: すぎまるた | 2008年1月27日 (日) 07時22分

寒いですね。
防寒対策バッチリですね。

防寒着を買いこみたいのです。
装備は暖かくなりそうですけど、
財布が寒くなりそうで・・・

スポーツバルムって使ったことありますか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/worldcycle/sbm-a-pror2-150.html

投稿: K-Matsu | 2008年1月27日 (日) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイコン不調?!orz | トップページ | 日本道路協会 »