« 光線、いまいち | トップページ | 続 パン屋さん探訪 »

2008年1月12日 (土)

パン屋さん探訪

この時期は毎年、雪になることが多いのに雨でした。
例年、旧成人式の時期=大学入試のセンター試験の頃(今年はいつ?)は雪の特異日?というくらいなのですが、雨ですね。
もしかしたら、盆地周辺の山沿いでは雪になってるかもしれませんが。
やっぱ、温暖化?

これといって火急の用事もないので、新トレーニング・コースの開拓をしようかと車で下見に出かけました。鰍沢方面から北上して金川の森公園でトイレ休憩というパターンが多いのですが、もうひとひねり「お楽しみ」が欲しいところなので。

金川の森公園から勝沼方面に少しだけ脚を伸ばすと、観光農園やらワイナリーやら観光スポットはたくさんあるのですが、ローディ向きなところは意外と少ないです。
今日は、ワイングラス館の敷地内にあるパン工房『いしがま』行ってみました。(勝沼町休息。国道411号沿い)
ぶどうパン(840円)焼き立てをGet。本日最初の客。
直径20cmほどのボール型。皮はカリカリ、中はふんわりしていておいしいです。
。なりは大きいですがフワッとしてて、(二人で食べれば)食後も走りの負担にはならないでしょう。
他のメニュー(日曜日だけ)は焼きあがりが午後になるそうなので、トレーニングついでというわけにはいかないかな。

ハイシーズンでなければ、外のベンチで休みながらいただけるかも。

そこのちょっと南側にはやっぱりパン屋さんで『パンテーブル』があるのですが、開店時刻が11:00で、まだ時間があったので今回はパス。
地元在住の部下の話ではなかなかの味らしい(こちらは硬い系とのこと)ので、この次チャレンジしましょう。場所は今回確認済み。国道411号沿いのかわいいお店でありました。


午後は、ローラー台2時間。

|

« 光線、いまいち | トップページ | 続 パン屋さん探訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光線、いまいち | トップページ | 続 パン屋さん探訪 »