« Mt.富士ヒルクライム エントリー完了 | トップページ | サクリファイスの件 »

2008年2月24日 (日)

エコバッグをサコッシュに

昨日の午後から、とんでもない強風が吹き荒れております。dash
昨日は午前中に帰宅できる範囲で走ってきたのですが、今日はとてもそんな気分にはなれませんでした。というか危険です。
こんな日でも走ってる人いるんでしょうね(爆

時間が空いちゃったので、どこかでもらったエコバッグをちょこっと改造して、サコッシュにしました。(企画わたし、製造は家人)
Img_1905_b 100円ショップで購入した綾織りのひもとDリングを縫い付けて、長さ調整のできるストラップを作ってもらいました。
蓋ができるように折り返しやスナップボタンをつけようとか、クロスストラップをつけた方がいいとか細部のアイデアはお互いにいろいろ出てきましたが、素朴でシンプルがいいやということに落ち着きました。
エコ・サコッシュ完成です。

長さ調整がいらないということであれば、もっと簡素になります。その場合、肩ひもの長さでだいたい90cmくらいでいいようです。

これを適当な大きさに畳んでジャージのバックポケットに入れておけば(汗対策でビニール袋に入れておいた方がいいかも)、ツーリング先での買い物にも対応可能です。
買い物対応だけであればナップザックでもOKですが、夏場は汗で蒸れます。

イベントの参加賞とかにいいと思うんですがね~。エコバッグ、流行だし。

そういえば、パールイズミのカタログからサコッシュ消えてますな。

|

« Mt.富士ヒルクライム エントリー完了 | トップページ | サクリファイスの件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mt.富士ヒルクライム エントリー完了 | トップページ | サクリファイスの件 »