« エコバッグをサコッシュに | トップページ | フルーツライン »

2008年2月28日 (木)

サクリファイスの件

サクリファイス 去年読んだ本だ。面白かった。

でも、アウターに入れて加速?
手元に本がないのだけれど、確か上りで集団から抜け出すシーンで再三出てきた表現。
そんなことするのかなぁと、去年の9月初めて読んだときには思ったのだが・・・

プロはやるらしい。

この前の日曜日、今中大介さんと走った時に、昼飯食いながら素直にぶつけた疑問に、フツーに「やるでしょ」との解説。
筋力トレーニングの一環として、相当な激坂をアウターで行くらしい。20%越えの坂道を探してるんだとか。自信にもなるしね、とのこと。

プロの世界を、少しだけのぞき見した感じ。

自身の体験では、まずはダンシングして加速のイメージなのだが。場合によってはリア・コグを1~2速アップするにしても。
うち(なにげに今中さんちの近くだったりする)の周りは激坂だらけ・・・やってみるかなぁ。

映像化されるらしい。

先々週、「セカンドウィンド」を読んだ。
年甲斐もなく、ワクワクした。

|

« エコバッグをサコッシュに | トップページ | フルーツライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エコバッグをサコッシュに | トップページ | フルーツライン »