« Mt富士ヒルクライム準備 | トップページ | 暖 »

2008年3月 9日 (日)

MICHELIN PRO3 Race卸したて

今年初めてMt.富士ヒルクライムに挑戦する業界オヤジ仲間と今週末走ってきました。
まずは基礎トレからです。勾配はともかく坂が登れるかい(笑)

Img_1746_b MICHELIN PRO3 RaceをTREK2200に履かせて走ってみました。ホイールはキシリSLです。グリップ向上とか軽くなったとかはよく判りません(笑)

よくわかったのはしなやかになったこと。市街地でブロック舗装(インターロッキングブロックっていうんだよ)のところを走ると、振動をよくいなしてるのがわかります。
いままでPRO2でガタガタゴツゴツっと通過してたのが(腰浮かしたくなるんだよね)、スコスコっと通過しちゃいます。路面の状況はよくわかります。
このような進化はオヤジにはとってもありがたい。

カーボンバックではあるにしても、アルミフレームにキシリSLの組み合わせは、反応はいいものの(人間の反応が低下してるからね)硬く感じてかなわんなぁと思ってましたが、このタイヤならOKです。当分この組み合わせで行こうかと思っています。

したがって、EASTON EA90SLXはLOOK565行きです。この組み合わせも乗り心地を含めていいんですよ。距離が延びれば違いはなおさらです。

|

« Mt富士ヒルクライム準備 | トップページ | 暖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mt富士ヒルクライム準備 | トップページ | 暖 »