« 花下調べ | トップページ | SCOTT CR1初乗り »

2008年3月31日 (月)

タイヤ交換

Img_1920_b Img_1918_b Img_1922_b なるしま号のタイヤは、他に持っている2台のロードからのお下がり(勝手にローテーションと言っているが)を使いまわしていたのだが、パナから通勤用にちょっとよさそうなタイヤが出ていたので交換。
実は一部のサイクルモード情報で見つけて発売を待っていたのだ。お下がりのMICHELINはどんどんヒビ割れてくるし台形に擦り減ってしまうし、ちょっとドキドキものだったのだが、何とかセーフ。
MICHELIN PRO2とちがって今度はトレッドがあるし、700×25cとちょっと太めになるし、100gほど重くなるし、走りがどんな按配か楽しみだ。(漕ぎ出しが重くなって、慣性で速度維持が楽になるのだろうか)
断面は少し尖った風に見える。空気圧は6~8barとMICHELINと同じ。とりあえず、7barにセット。回転方向に指定があります。(これから自分で作業する人はアテンション)

Img_1924_b そして何故かこんなものが自宅に!(*^^)v

|

« 花下調べ | トップページ | SCOTT CR1初乗り »

コメント

いや~(*^^)v、ドモドモ。「=甲斐文学=」の過去記事読むとホイールまでオソロになるので、何かで見分けをつけないとならんですね。名前書いとくか・・・。

今回は、SW230指導のもと自力組み立てをしております。チーフメカの100倍時間かかってます。
(難しいところと最終チェックはおまかせ)
作業を始めてみると、細かいところで判断に迷う場面が出てきます。やっぱ、百聞は一見に如かずですね。

コンポはTREKから移植してますが、裸にしたTREKのフレームとスットコちゃんの体重比べると、その差にガ・ク・ゼ・ン。5年差は大きいなぁ>自分の体重もbottle

投稿: すぎまるた | 2008年4月 2日 (水) 06時31分

あ、それそれ、私の家にもありますよ~

って、突然のCR1登場にびっくりです。
おそろいですね。うっふん。

投稿: K-Matsu | 2008年4月 2日 (水) 04時40分

いや~smileそれほどでも・・・
あっ、いや、君ほどでは・・・run

投稿: すぎまるた | 2008年4月 1日 (火) 20時06分

なんか妙な画像が・・・

戦車・・・あっいや新車ですか?

がちょ~ん

投稿: 夜の蝶 | 2008年4月 1日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花下調べ | トップページ | SCOTT CR1初乗り »